そらの旅

自由に様々なところへ行こうと思います。といってもまだ旅に行けないのでしばらくは独り言のように、そして散文的になってしまうかもしれません。まあ、別にいっか。テキトーに書いていきます。

上半期を振り返る2

上半期を振り返るpart2です。

 

前回は春休みにやったバイトについて話しました。

 

俺は友達3人と春休み中になんかやりたいなと話していてダイビングをやろうと決めました。

いろいろと調べていると、だいたい5万円あれば資格とれるんだなと思い早速申し込みました。

 

説明会に雨の中外に繰り出しました。

そして、到着しました。

中に入ると、きれいで落ち着いた感じがあってここは当たりだな、と思いました。

店員もパリピっぽくなくて安心しました。

 

もうやるのは決まったようなもんだから説明なんかいらんよーみたいな感じで3人とも聞いていました。

しかし、だんだんみんなのj表情が怪しくなってきました。

なんと、さっき言った5万というのは講習を受けるだけの金額であって備品のレンタル代などが含まれていなかったのです。

挙句の果てに、備品は買ったほうがいいよ。

桁が一つ増えるんですけどおーーーい。

これは無理だなーははは、、、。

途中から皆の顔が死んでました。

早く帰りたくてたまらないといった感じでした。

 

こんなことになるなら最初から全額含めた料金を書いてほしいものだと思いました。

 

ダイビングに対する情熱は失われてしまいましたが、この熱は自転車に向けられることになります。

 

学校のテストが近づいているので短いですがこの辺で終わりにします。