そらの旅

自由に様々なところへ行こうと思います。といってもまだ旅に行けないのでしばらくは独り言のように、そして散文的になってしまうかもしれません。まあ、別にいっか。テキトーに書いていきます。

ordinary dayが届いた。ちょっと遅いけど

早速旅とは関係のない話題になってしまった。

でもまあいいか。何か書くだけましだと思うことにする。

 

ordinary dayってのは、俺はが好きなバンドであるtacicaのニューシングルです。

ニューシングルといっても今年の4月4日に発売しています。

俺が買うの遅すぎて最早ニューではない。

 

買うのは遅かったのですが、YouTubetacicaの公式アカウントにordinary dayが

アップされていたのでずっと聞いていました。

tacicaは相変わらず「雰囲気が良いなー」と思いました。

今回の歌詞に出てくる

 

夏に冬の匂いを

思い出せないように

きっと今を思い出せなくなる

 

こーいうのを頭の中で映像化するんですよ。いつも。

そうするとノスタルジックな映像が浮かんできて。なんか泣けてくる。

まあ、ordinary dayはYouTubeの映像が美しくてそれで十分なんですけどね。

 

他にも、サイロとかもこれと同じでノスタルジックな情景が浮かんできますね。

tacicaのお二人が北海道出身ということだったので、北海道の大自然を思い浮かべていました。そして、高校の修学旅行で北海道に行ったときはバスに乗りながら外の景色を見て、イヤホンをはめて歌詞の世界観に深く沈み込んでいました。

 

もう一曲SUNNYという新曲が収録されていました。これは初めて聞きました。

聞いた瞬間からにやにやうずうずしました。

めっちゃはまりました。リズムも歌詞も俺の感性に突き刺さりました。

感性という言葉にしにくい部分にはまったので言葉で表しません。

ちなみにこれと同様にトップレベルで好きな曲はLUCKYです。

 

さっき公式サイトを見てみたら、なんと9月にまた新しいシングルを発売するそうです。やったぜー。俺の感覚としては三か月後にまたシングル出すのか、うれしー。

って感じです。普通の人より待つ期間が短いので得してる感がある。

楽しみです。今度は即買おうと思います。

 

↓これordinary dayです

tacica 『ordinary day』(Music Video) - YouTube

聞いてみよう