そらの旅

自由に様々なところへ行こうと思います。といってもまだ旅に行けないのでしばらくは独り言のように、そして散文的になってしまうかもしれません。まあ、別にいっか。テキトーに書いていきます。

上半期を振り返る

今週のお題「2018年上半期」

について書こうと思います。

 

まずは大学受験ですね。これが上半期一番のイベントでした。

残念ながらセンター試験で失敗して第一志望に落ちてしまいました。

ですが、浪人することはなく、一応大学に入学するこちはできました。

今となっては大学に入れただけましかなー。と思っているのですが、

その時は、認めたくなかったですね。

目指していた大学よりも低い大学に行くことを。

 

受験が終わってからの春休みは非常に有意義でした。

俺が通っていた高校はバイト禁止だったので、

まずバイトをやってみようと思いました。

そして、人生初のバイトはウィメンズマラソンの仕事になりました。

1発目からかなりヘビーな仕事を選んでしまったな。

と少し後悔をしていたのですが。意外と楽でした。

俺がやった仕事の内容はバスに乗ってランナーについていき、その脱落者に

飲み物とタオルを渡す、というものでした。

一気に脱落者が増えたときは大変でしたが。少ないときはほんとに座っているだけでした。

さらに、俺が乗っていた車両は、休憩時間が長くなんと寝る時間も確保できたのです。

寝ているだけで時給が発生するので、黄金の時間でした。

 

もう一つ、引っ越しのバイトをやりました。

これは友達と一緒にやりました。

ウィメンズマラソンの時も思ったのですが、気難しい人はやりずらいーーと思いました。

確か、養生シートとか言ったか?正確な名前は忘れたが。

とにかく、壁を保護するシートですね。

こいつのことを汚いとかいって、もっときれいなやつはねーのかー。

めんどかった。

ちょっと汚いくらいがまんしてほしかったです。

でも、こういう人に限って最後にお菓子や飲み物をくださるんですよね。

とてもありがたかったです。

午後は冷蔵庫運んだりしましたね。

今まで運んだものの中で冷蔵庫が一番重かったです。

しかも、玄関のロックするところに何回も引っかかっててこずりました。

ついでに怒られました。

しょうがないやん、じじいー。とか思っていたが、素直に聞き入れました。

 

他にもいろんな事やっているのですごく長くなりそうです。

なので、第二弾をやっていきます。

(たぶんもっと続きます。)